花回廊 金沢 

今日の剣岳

今日は珍しくいい天気に恵まれて 年に数回しかないというほど 澄み切った北アルプスが
見えました 金沢からこれほどはっきり見えるなんて信じられるでしょうか?
今日はほんとに久しぶりに恋人に逢えた気分でした

今日の剣岳_c0155950_22263252.jpg

by sariasdf | 2008-01-15 22:26 | Comments(2)
Commented by riri- at 2008-01-16 20:57 x
こんなにきれいに見えたんだ。
なんか神々しく見えるね。
だいぶ前のことだけどこの山でストックを1本落としてきたことがあるの今は思い出です。
Commented by さりー at 2008-01-16 23:03 x
1月から2月の空気が澄み切った日に この風景が見えるのですが
年に15~6回しかないって何年か前に聞いた時 驚きましたが
それからいつも注意しているとほんとにそうなんですね
でも 去年はもっと少なかったと思います
最近 中国の黄砂やスモッグが流れてきてどんより空気がにごっている日が多いですよね  だから なおさら こんな綺麗な北アルプスが
見えたら感動するんです ririさんは剣岳の登られたのですね
私はもう諦めています 眺めて楽しむだけです
名前
URL
削除用パスワード