花回廊 金沢 

ラクウショウ=ヌマスギ

ラクウショウ=ヌマスギ_c0155950_22563063.jpg
遠目にはメタセコイアに似ています
 にょきにょき出ているこの根が面白いです
ラクウショウ=ヌマスギ_c0155950_22564452.jpg

by sariasdf | 2019-12-15 23:00 | Comments(4)
Commented by こしのしらやま at 2019-12-16 10:01 x
北部公園の奥のハスの池の周りにこの面白い根ありますね。ラクウショウですか?
Commented by sariasdf at 2019-12-16 18:44
こしのしらやまさん こんばんわ コメントありがとうございます。
この根があることでラクウショウだってわかりますよね~ 奥卯辰山県民公園にもありましたよ。何年か前に教えて貰いました。 アップしたのは富山中央植物園のものです。
Commented by Deko at 2019-12-17 17:39 x
メタセコイヤと比べるとラクウショウのほうが葉も優しげですね。やはり不思議な根がめだちますね。湿原を好むのでしょうね。水辺によく見かけますね。大きな大木で好きな木です。
Commented by sariasdf at 2019-12-17 18:17
Deko さん こんばんわ
そうですね 湿気のある所でよく見かけますね 私はこの根があって初めてラクウショウだってわかるのですが葉を比べたことがなくて見分けが難しいです
名前
URL
削除用パスワード