花回廊 金沢 

チャマダラエダシャク

本で見つけたイシガケチョウという蝶に似ているのですが模様がちょっと違うし気になってます
9月11日に撮りました
チャマダラエダシャク_c0155950_19355969.jpg

by sariasdf | 2019-10-26 19:40 | Comments(4)
Commented by minoru2703 at 2019-10-26 20:03
イシガケチョウはもっと南の蝶で石川県にはいないのでは?
ポケット図鑑見てたらチャマダラエダシャクに煮てますな
山百合が好きな蛾
Commented by sariasdf at 2019-10-26 23:45
minoruさん どうもありがとうございます
チャマダラエダシャクに間違いないですね 調べて頂いてうれしいです。
早速タイトル変更します づっと気になってましたので やっとホットしました
Commented by takoomesan at 2019-10-27 14:34
ドキッとしました!
Commented by sariasdf at 2019-11-11 18:50
takoomesan さん こんばんわ
蝶々は虫の親ですからね 怖いですか? ちょっと気持ち悪いでしたか?
何せ見たことのない蝶でしたので好奇心からアップしました。
名前
URL
削除用パスワード