花回廊 金沢 

桜貝

 厚紙の上に置いた桜貝など作品にするために悩んだ末、試しに膠液を作ってスプレーしてみました
やったー大成功 大きな巻貝もくっつきました
台所に貼り付けました
桜貝_c0155950_22131815.jpg
次回作る時は 厚紙にぶら下げるための穴をあけておいた方がいいかな

by sariasdf | 2019-02-28 22:21 | Comments(2)
Commented by みさき at 2019-03-01 19:49 x
↓の方にも沢山の桜貝がありましたが、一緒に行った海岸にはそんなに貝は見当たらなかったように記憶していますが、海岸でも貝殻が多い海岸がある処があるのですね。
それでしても根気よく収集されましたね。私も沢山の色々な貝を飾っていましたが東日本大震災の後壁際の飾り棚は取り除きました。
Commented by sariasdf at 2019-03-02 00:01
一緒に行った千里浜海岸には貝はほとんどありませんね
ここは冬に桜貝やいろんな貝が打ち寄せる有名な場所なんです
海岸は冷たい風が吹きますので1時間もしゃがんだり移動したりしてると腰痛になるんです
だから行きたがらない人もありますよ 私は一人で行きましたので2時間ほど時間を忘れて
桜貝を探しました 巻貝は桜貝よりもっと少ないでした

飾り棚は取り除いたのね なるほど地震が来たらこんなもろい貝殻の作品などいちころで壊れてしまうでしょうね
名前
URL
削除用パスワード