花回廊 金沢 

ミズアオイ

この花に会いたくて2か所行ったのですが咲いてなくて あ~あもうどこにもないのか~~と思っていたら
咲いてる場所があるよって教えて貰い行って来ました
やっと会えた~~
ミズアオイ_c0155950_05494174.jpg
近くの方が手入れされてて あ~この方がいらっしゃれば消えることもないわってほっとしました
来年も楽しみです
ミズアオイ_c0155950_05494565.jpg

by sariasdf | 2018-09-21 05:51 | Comments(2)
Commented by みさき at 2018-09-23 19:43 x
ミズアオイきれいな花ですね。花を見守られている方がおられるのですね。
色々な場所を訪れては珍しい花々を見せてくれてありがとう
Commented by sariasdf at 2018-09-25 00:43
みさきさん こんばんわ
昔は沢山あったらしいのですが今では絶滅危惧種なんです
この花も上流で除草剤を撒かれたら消えるかもしれませんので近所の人たちにも教えて
ハナミズキの名所にしてねってお願いしました
名前
URL
削除用パスワード