花回廊 金沢 

ツリフネソウ

この色は沢山咲いています
ツリフネソウ_c0155950_23433652.jpg
キツリフネはピンク色より少ないです

ツリフネソウ_c0155950_23444132.jpg
白花は今日初めて自然の中で見つけました

ツリフネソウ_c0155950_23470552.jpg






by sariasdf | 2017-09-21 23:47 | Comments(2)
Commented by みさき at 2017-09-23 18:39 x
こんばんわ
色々な処にお出かけですね。ツリフネソウ色々な色があるのですね。桃色黄色は見た事がありますが白は初めてです。ホウセンカのような種が沢山出来ますよね。何年か前に軽井沢にて種をもらってきました。撒きましたが自然ではないのでいつの間にか消えつつあります。かろうじて今年は2本出ました。種のできる時期にもう一度行かれてみてくださいね
Commented by sariasdf at 2017-09-26 20:57
みさきさん こんばんわ 
紅葉撮影に行ってました 
白いツリフネソウの種が欲しいところですがたぶん手に入らないと思います だって前にみさきさんからツリフネソウの種が欲しいと言われて種を取りに山に行ったら種どころか葉も溶けて手に入りませんでした その時季って難しいです ごめんね
名前
URL
削除用パスワード