花回廊 金沢 

ミズタマソウ

花は5ミリほど 丸い玉は2ミリほど とっても小さい花です
だから見つけた時は ヤッターってとてもうれしくなります
ミズタマソウ_c0155950_80353.jpg

ミズタマソウ_c0155950_802149.jpg

by sariasdf | 2016-07-28 08:00 | | Comments(4)
Commented by yomogi_0 at 2016-07-29 18:05
なんと涼し気な花なんでしょう☆☆☆
どこでも見られる花ですか?
小さすぎて、私が気が付かないだけでしょうか?
とても清楚で、可愛らしいのでお気に入りになりました。
Commented by sariasdf at 2016-07-30 09:45
yomogiさん コメントありがとうございます
昨日コメントを見たあと急に出かけることになって・・・

この花 小さい雑草なのですが知らないとなかなか見つけられないですが一度知ったら探しやすいです
大日ダム湖のわき道にありました たまたま車から降りたときに見つけたんです
Commented by yomogi_0 at 2016-08-05 08:20
おはようございます^^ そしてありがとう~♪
ハコベのようなイメージで探していた私(汗)
まさかのまさか・・・ここにいたのね~☆やっと会う事が出来ました♪
同じ場所を行ったり来たり・・でも、一目惚れしたミズタマソウ。
パチリと撮れたので嬉しかったです♪
Commented by sariasdf at 2016-08-05 17:14
yomogi さん 
見たことのない小さい花を場所を教えて貰って
見つけた時のうれしさはヤッターですね
私もアクシバの花を見つけた時はうれしかったわ~~

これからは探しやすいですね
山の中では結構あちこちで咲いていますが歩かないと
見つけにくいですね
名前
URL
削除用パスワード