花回廊 金沢 

キカラスウリ

野球ボールほどのキカラスウリを見つけました
キカラスウリ_c0155950_23243753.jpg


わざわざこうして残してあるのをみるとこの畑の持ち主の人はキカラスウリが好きなんでしょうね
キカラスウリ_c0155950_2326577.jpg


キカラスウリ_c0155950_23262457.jpg

by sariasdf | 2015-12-16 23:26 | | Comments(2)
Commented by みさき at 2015-12-17 19:23 x
こんばんわ赤いカラスウリ可愛いなあと思って植えたらどんどん繁殖今までは地上部を取り除いていましたが、今年は地下にある球根を掘り出しました。ダリアのような白い球根があり
ました。段々歳を取り面倒見切れない植物を選別しました。キカラスウリ可愛いですね。中の種を蒔くと発芽しますよ。
Commented by sariasdf at 2015-12-17 22:45
みさきさん こんばんわ
赤いカラスウリは花も実もかわいいですよね 我が家にも球根を頂いて植えてあります
みさきさん 来年また掘り出した球根を植えるんですか?
キカラスウリはこの畑で見せて貰うことにします(^-^)
私も最近花の手入れがおろそかになっていて、 ユキワリソウも沢山枯らしてしまいました
名前
URL
削除用パスワード