花回廊 金沢 

ベニヒワ

初見の鳥 初撮りです 初めての出会いはとってもうれしいです
ベニヒワ_c0155950_21133118.jpg


ベニヒワ_c0155950_21134735.jpg



ベニヒワ_c0155950_21141583.jpg

by sariasdf | 2015-03-15 21:15 | | Comments(2)
Commented by fotografkei at 2015-03-15 21:54
こんばんは、
お薬情報ありがとうございました。一度聞いてみます。
私は花粉症時期になるとくしゃみと鼻水、目のかゆみを訴えるのですが、それに加え湿疹が体中に出るのです。
数年前、乾燥肌と診断を受け、塗り薬を処方いただいたのですが、一向に収まらず、とうとう全身に広がりました。
見るも無残な体です。治りかけには皮膚が黒ずんで夏終わりには綺麗に治るのですが、
それ以来、早めの治療で部分的な湿疹で治まっています。
今は頭全体に湿疹が出ています。
シャンプーできず、ベビー石鹸で洗髪。タオルが使えず、湯につかったら泡立てたベビー石鹸で体をなぞるだけです。

ところで「ベニヒワ」こんな近くで撮れたのですか?
こちらでフィーバーしたときには目視できずほんの証拠写真です。北海道に行けば雀と同じくらいいると聞きますが、
珍鳥として残してあります。
鳥運が良いですね。
Commented by sariasdf at 2015-03-17 00:05
Capaさん 湿疹にお悩みなのですね~
実は私も今 顔に湿疹が出来また病院に行かなきゃダメかも知れません 今回は原因がわかりません
ほんとに困ったものですね

ベニヒワはほんとに近くで撮れました
地面にいるのは車の脇 5メートルくらいの所でした
 ベテランの方がベニヒワのいる場所を教えて下さって・・・一人で見たってスズメと間違って見向きもしなかったかも(^-^)
名前
URL
削除用パスワード