花回廊 金沢 

兼六園

12年ぶりに 兼六園では堆積土砂の撤去作業が行われていました
記念に残しておこうと思い 3日に撮影に行ってきました
もう終わったのでしょうか 辰巳用水からの新しい水が流れ込んで 澄み切った水が溜まっていました
全部元通りになったら鯉も入れられて綺麗な池を見れることでしょう
兼六園_c0155950_924583.jpg

by sariasdf | 2013-08-06 09:02 | 風景 | Comments(2)
Commented by 団塊世代 at 2013-08-06 11:24 x
サリーさん、こんにちは。
兼六園に行って来たのですね。霞が池の底は綺麗になったと感じると思います。
内橋亭の傍で三段になった出水口を気がつきましたか。これはまた水がいっぱいになると当分見られなくなります。
私は時々兼六園に行くと水を張っていない霞が池を観光客はがっかりする声も少なからず耳に入ります。いつまでも兼六園を美しく保つためにも仕方がないですね。
ちなみに、霞が池の工事内容を数回ブログで発信しています。機会があったらどうぞ。
Commented by sariasdf at 2013-08-06 18:38
団塊世代さん 久しぶりですね
兼六園は工事が終わったら綺麗になることでしょうね
私が見ていた時 水がないのでがっかりされてた方がありましたので これは12年に一度しか見られない珍しい風景なんです チャンスに恵まれたんですよ~って説明しましたらそうなんだ~って喜んでおられました(^-^)
内橋帝の出水口??そこまでは気づきませんでした
またチャンスがあったら見てきます
名前
URL
削除用パスワード