花回廊 金沢 

カワウ

2秒ほど浮かんではもぐり 10メートルほど先の方で又浮かびを繰り返していました
カワウ_c0155950_23142322.jpg

by sariasdf | 2013-02-04 23:14 | | Comments(2)
Commented by korekore at 2013-02-05 18:18 x
こちらで知り合った方は、鳥の生息状況やら調べている人でしたが、カイツブリとカワウとでは、どちらが長く潜れるかなんて、
測っていたことがありました。
確か、カワウの方が成績良かったみたいな記憶があります。
羽を広げて、乾かしている姿も面白いですよね。
Commented by sariasdf at 2013-02-05 20:13
加賀市片野の 鴨池には沢山の水鳥と一緒にカワウもいますが
河北潟で見たのは初めてでした
さいしょカイツブリかと思ったのですがとさか?(かんむり)がないしクチバシの先っちょが曲がっているのでカワウだよな~って思い しばらく一緒に川に沿って観察しました 潜ったら予想より結構離れた所に浮かんでくるんです 
乾かしている姿 そうそう結構長いこと羽をひろげますよね。
名前
URL
削除用パスワード