花回廊 金沢 

花芯

c0155950_650233.jpg


c0155950_6504213.jpg


c0155950_6512488.jpg

by sariasdf | 2012-10-19 06:51 | | Comments(12)
Commented by 団塊世代 at 2012-11-26 19:08 x
さりーさん、こんばんは。
日一日とだんだん寒くなってきましたね。
そうすると金沢城公園や兼六園では紅葉が進んできて美しくなってきました。
先日の土曜日の仕事帰りに兼六園のライトアップを見てきました。
桜や紅葉などにある時は毎年鑑賞と撮影に行っていましたが、今年も行ったら霞が池の水面は静かで雪吊りや紅葉が綺麗に水面に浮かんでいました。
その日は大変な人出で写真を撮っている人が大勢いました。私もその一人ですけどね。さりーさんは撮影に行かれましたか。
Commented by sariasdf at 2012-11-27 00:21
団塊世代さん
随分前のにコメント頂いたのですね(^-^)いえ 別にいいのですけどね。
今年の秋のライトアップは17日か18日に行こうと思っていたのですが雨でしたね 24と25日は東京にいましたので諦めました
25日は天気が良かったからきっと大勢のカメラマンが押しかけたのでしょうね 又の機会に挑戦しますね
Commented by 団塊世代 at 2012-12-23 20:40 x
サリーさん、こんばんは。
これから日一日と厳しい冬になっていきますね。38や56豪雪の様にならなければいいと思うばかりです。
仕事や生活上は毎年雪との戦いといっても、やはり趣味で写真を撮るとすると冬景色はいいし、複雑の気持ちですね。
 「サネカズラ」の実は兼六園の金沢神社そばと蓮池料金所そばでも今日(23日)にみ綺麗に生っています。
又、椿で西王母は綺麗に咲いていますし、琴柱椿は蕾でも結構赤くなっているので、近い内に咲くのではないかな?と思います。
私独断かもしれませんが、兼六園の雪風景は大好きなので時々撮影します。サリーさんも兼六園に撮影においでるかもしれませんが、もし私の姿を見ましたらいつでも声をかけていただければ思います。私の特徴は身長1m75cmで眼鏡をかけています。尚、石川門案内所の人達や兼六園料金所の中の8人ほどは私のことを知っていますので聞いてもらっても結構です。
Commented by sariasdf at 2012-12-23 23:14
団塊世代さん
私も雪景色は大好きです 雪が降ったらじっとしていられなくて外に飛び出したくなります 特に山の風景が好きです
兼六園は手入れが行き届いていて いつでも何か撮影できるものがありますね
 去年私の写真展の時以来 一年経ちましたけどまだお目にかかれませんね(^-^) そのうちいつか ばったり
Commented by 団塊世代 at 2013-02-23 19:25 x
さりーさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
連日厳しい寒さが続いているのでお体はどうですか。私は一週間前に風邪をひいて38℃以上熱を出して今でもすっきりしませんが、来週からは春に近づくのではないかな?と思うのでややホッとしています。
私のことは二の次として、連日天候の悪いのと寒さが続くので植物の開き具合が遅いのではないかなと思うこの頃なのでこれから期待しています。
いつも積極的に行動されているさりーさんにはいつも羨ましく思っています。
私は野鳥に関しては知識に乏しかったのですが、今後はゆっくりと知識を深めていきたいと思います。
これからは色々教えてください。
Commented by sariasdf at 2013-02-24 00:32
団塊世代さん こんばんわ
風邪でしたか~38度も熱があったら寝るしかありませんね~
私はこの冬はまだ風邪をひいてません インフルエンザの予防接種もしましたので そのせいかまあまあ元気です。
風邪を引くと春が待ち遠しいですよね 

私はすることがありませんので毎日撮影だけが生きがいです
鳥撮りも何度か撮っているうちに少しづつ覚えてきました
初見の鳥でもアップすれば見ている方が教えてくださるんです
そんな訳でブログはありがたいものですね。


Commented by 団塊世代 at 2013-03-11 18:37 x
さりーさん、こんばんは。
日本画展示会の担当の日は仕事なので、仕事帰りに描かれた日本画を鑑賞したいものです。
兼六園の梅林では、様々な梅が咲き始めてきました。
といっても、それぞれまだ数輪が咲いただけなので梅全体を撮影や鑑賞をするにはもう暫くかかりそうですけれどね。
私のブログでも梅や椿が咲いてきた様子の撮影したのを発信していますのでもし良かったらよろしく。
Commented by sariasdf at 2013-03-16 20:39
団塊世代さん
コメントありがとうございます
しばらく旅行に行ってました また 明後日からは時々ですが先生の個展の受付などです 私も今からどんな会場になるのか楽しみにしている所です 
兼六園の桜や椿 植物の先生のように詳しく花の名前を書いてありますので助かります でも沢山の種類を覚えるのは大変ですね 覚えたしりから忘れそうです。(^-^)
Commented by 団塊世代 at 2013-04-06 19:14 x
サリーさん、こんばんは。
兼六園と金沢城公園では、今日(6日)「ヒガンザクラ」「ソメイヨシノ」共満開になった様ですね。
両方とも土曜日の午後と日曜日は大荒れの予報が出ていることもあって、早めに鑑賞したいと言う人々が多いのか今日・昨日の日中及びライトアップが開催されている夜は大変な人出でした。
私は5日の仕事帰りに兼六園と金沢城公園のライトアップを鑑賞し撮影してきました。毎年春・秋・冬のライトアップには撮影しているのですけど一向に撮影技術が進歩しないので機会があったら教えてください。
私は「ソメイヨシノ」よりその後に数多く開花してくる「兼六園菊桜」や「兼六園熊谷」などの八重咲きや菊咲きの桜の方が好きなので今月中旬には撮影に夢中になりそう。
サリーさんも機会があったら兼六園にでもおいで下さい。
Commented by sariasdf at 2013-04-07 08:12
団塊世代さん
ブログを見せて頂きました 浅野川沿いの桜 主計町の雪洞のある風景も 兼六園のお城と桜もとても綺麗ですね~
私もちょっとだけライトアップを撮ってきました
内輪のことでちょっと忙しくて写真整理が追いつきませんが又見てくださいね
Commented by 団塊世代 at 2013-04-12 20:47 x
サリーさん、こんばんは。
兼六園では「ソメイヨシノ」が散り始めてきていますが、これから私の大好きな八重系や菊咲きの桜が咲いていくので楽しみです。
この中で、今日兼六園に行ったら「兼六園熊谷」や「旭桜」が結構開いていて絵になる様に5分咲きほどに開いていました。
加えて、日本武尊銅像のうしろで優しい淡紅色の「フゲンゾウ」が咲き始めてきました。
これから一週間から半月にかけて様々な桜が次々と咲いていくので、機会がありましたら兼六園へおいで下さい。
Commented by sariasdf at 2013-04-16 00:56
団塊世代さん こんばんわ
いつも情報をありがとうございます
兼六園に9日の日に行って八重桜を撮って来ました
ケンケンオチンのほうから兼六園に入る所に咲く八重桜ですがいつも楽しみに見ているのです 道路より低い位置に植えてありますので目の前に花びらがあって撮りやすいですね
また機会を見つけていこうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード