花回廊 金沢 

春_c0155950_8392589.jpg

by sariasdf | 2012-03-15 08:38 | | Comments(4)
Commented by みさき at 2012-03-15 19:32 x
サリーさんこの花はなんでしょう楚々とした可愛い花ですね。
頂いたユキワリソウは日本列島その地域それぞれの呼び名があるのですね
Commented by sariasdf at 2012-03-15 21:31
みさきさん
この花は キクバオーレンです。
私も詳しいことは知らなくて雪割草と呼んでいましたが植物の先生のページを見ていて こちらのユキワリソウがスハマソウだって知ったばかりなんです。
Commented by みさき at 2012-03-16 08:54 x
ごめんなさいね。れいさんの処に貼ってありましたね。キクバオーレン今気が付きました。時々見過ごしてしまうこともあるのですね。襖は難しいので本職に方にお願い致しました。私も貴女と同い年段々根気がなくなり庭のことも不精になりつつありますよ(^^)
Commented by sariasdf at 2012-03-17 00:04
みさきさんも私と同じですか~良かった(^-^)
庭の鉢も少なくしています 腰痛が怖いですからね

名前
URL
削除用パスワード