花回廊 金沢 

彼岸花

今年初めての彼岸花 今朝おきて庭に出たら 一輪咲いていてビックリしました。



彼岸花_c0155950_0411597.jpg

by sariasdf | 2011-09-19 00:42 | | Comments(7)
Commented by 小松 at 2011-09-19 05:03 x
金沢市内も彼岸花の咲くころになってきましたネ。昨年私は彼岸花をまともに太陽の当てて撮るとヒゲの部分が金色に輝きました。ただいし、太陽との角度が大事です。
Commented by sariasdf at 2011-09-19 07:54
小松さん
えっ! ひげが金色に? そんなの撮ってみたいな~
くもの糸のように光るのでしょうか? 今度いろんな角度から眺めてみますね。
Commented by korekore at 2011-09-19 09:00 x
二日ほど前、彼岸花の蜜を吸っているクロアゲハを撮りましたが、その時は、いい構図になったわいと喜んでいたのに、
パソコンで見ると、ボケボケであえなくボツとなりました。
Commented by biue at 2011-09-19 21:10 x
咲き始めってほんとにきれいですね!!
まっすぐにうえをむいてて…写真から伝わってきます↑

ひげが金色になんて見てみたいです\(◎o◎)/!
楽しみにしてまーす。

たくさん咲いているところご存知でしたら教えてください、県外でもokです。
Commented by sariasdf at 2011-09-20 23:28
korekoreさん 
動くチョウとか鳥とかはほんとに難しいですよね~korekoreさんのお得意の分野では?
Commented by sariasdf at 2011-09-20 23:30
blueさん
最近雨続きで晴れになる頃は彼岸花は時期ハズレになりそうな今日この頃ですね。
もうすぐ伏見川沿いは満開になると思います。結構群れて咲きますよ
Commented by blue at 2011-09-21 21:28 x
ありがとうございます(^_-)-☆
明後日から天気よさそうなので行ってみようかな~
それにしても今年の天気・台風とへんな年です…名古屋まで台風被害が…それ以上被害がでないこと祈るだけです。。。
名前
URL
削除用パスワード