花回廊 金沢 

チュウシャクシギ

去年覚えたこの鳥に今年も出会いました
うれしかった~~
チュウシャクシギ_c0155950_2352460.jpg

by sariasdf | 2011-05-18 02:35 | | Comments(4)
Commented by yuu at 2011-05-18 07:08 x
くちばしが長くて珍しい鳥ですねー 
皆が一列に並んで、動きが違って面白いですね。
Commented by korekore at 2011-05-18 07:10 x
久しぶりのアップでしたね。
どこかに撮影旅行かと思っていました。
チュウシャクシギ、私は見たことないのです。
そういえば、こちらではアマサギもみれませんでした。
そちらでよく見る、オナガが関西にはいないらしいですよ。
わざわざオナガを撮りに金沢まで足を運ぶ人もいるくらいです。

Commented by sariasdf at 2011-05-18 07:20
yuuさん 
この鳥見たいでしょう~才田の田んぼに行けば 運が良ければ見れるかも~今年も何回か行きましたけどだめかと諦めていました。
それだけに見つけたときはうれしかったです。
Commented by sariasdf at 2011-05-18 07:24
korekoreさん
久しぶりですね。毎晩遅くまでいろいろ写真の整理やら 山菜の処理やらに時間がかかって アップできませんでした。

チュウシャクシギは2回目の出会いです。
オナガは最近家の周りに来ていて ギャーギャー鳴き声が聞こえるようになりました。木苺が熟す頃になると 奪い合い(笑)かな?
名前
URL
削除用パスワード