花回廊 金沢 

・・・燈篭流し ・・・

始まってから30分 この日のために下流で水をせき止めてあり 風が下流から吹いているので
燈篭が逆流して 係りの人も困ってるだろうなと思いつつ 私たち見学人もおろおろ あっち行ったり こっち行ったり

・・・燈篭流し ・・・_c0155950_0345363.jpg

by sariasdf | 2010-06-05 00:38 | Comments(8)
Commented by みさき at 2010-06-05 11:07 x
とても幻想的な風景ですね。この時期の灯篭流しはやはりお盆の頃に行われるのと同じなのでしょうか?亡くなった人をしのんで
しょうか。下流をせき止めてと言う事は後で灯篭は回収されるのですね。
Commented by pink at 2010-06-05 20:48 x
ほんとに綺麗ですね!!
Commented by ソフジュ at 2010-06-06 23:18 x
 川面を行く灯篭が、水鏡に映り込んで、幻想的な風景です。
夜間撮影はなかなか設定が難しい場合がありますが、幻想的です。
Commented by さりー at 2010-06-07 05:49 x
みさきさん
燈篭流しの撮影は去年に続いて2回目です。仕事が終わってから駆けつけて廻りの人に聞きながら撮影しました。 下流で燈篭の回収をされる予定になっているのにそこまで流れて行かなかったみたいです(*^_^*)
Commented by さりー at 2010-06-07 05:51 x
Pinkさん 初めまして
燈篭が動いているからピンボケになる~~って言いながら撮影しました(*^_^*) シャッタースピードを早くすればいいのにね 
Commented by さりー at 2010-06-07 05:53 x
ソフジュさん 
そうなんです 夜間撮影はいつもあせりながら撮っています いいのが撮れるとヤッターってうれしくなりますね ソフジュさんは撮りに行かなかったのですか?
Commented by pink at 2010-06-09 11:03 x
あらためましてpink です!さりーさんの存在知り毎日ブログみてますよ。素敵な画面に吸い込まれてます!私もカメラ又持ちたくなってます(^^)
Commented by さりー at 2010-06-09 20:05 x
pink さん 
コメントありがとうございます 次回お逢いできましたらpinkですってお声をかけてくださいね どうぞ撮影して感動してくださいな 生きていることが楽しくなりますよ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード