花回廊 金沢 

・・・種から育てたシクラメン・・・

2007年12月22日にアップしたシクラメンがこんなに大きくなりました
と言ってもまだまだ花は咲かないでしょうね
・・・種から育てたシクラメン・・・_c0155950_1323431.jpg

by sariasdf | 2010-01-13 13:23 | Comments(2)
Commented by きよみ at 2010-01-14 10:33 x
2007年12月アップのシクラメンの写真見ました。こんなに辛抱強く大切に大切に育てているんですね。頭がさがります。それだけに咲いたときの嬉しさはひとしおなのでしょうね。
そちらは寒波で大変みたいですね。こちらも天気はいいのですが気温が上がらず寒い一日になりそうよ。今近くの公園を散歩してきたのですが、河津桜の蕾がほんのりピンク色に染まっているものがありました。遠くにですが春の気配を感じ嬉しくなりました。
永井先生の奥様のこと、コメントを見て知りました。私達が中1の時最初のお子さんが誕生し、赤ちゃんを見せてもらいに行きました。その時の奥様の幸せそうな様子を思い出しています‥‥
Commented by さりー at 2010-01-14 19:21 x
シクラメンは種から育てて何年目に咲くのかしら?私も初めての経験です 何とか花が咲くまで大切に育てたいです。雪割草は3年目で咲くんです かわいいですよ。
こちらは夕べから雪が降り続いています。鹿児島も雪が降って大変みたいですね 永井先生のことこれから一人でお気の毒ですね でもお子さんがいらっしゃるから・・
名前
URL
削除用パスワード