花回廊 金沢 

・・・これも植物・・・・

伊吹山の麓で見つけたアメリカネナシグサです
ラーメンを撒いたような様子に 最初 何!これ!!でした。
花がついていたので植物だってわかり ネナシグサだって教えてもらいました
不思議な植物があるものですね~
・・・・このネナシグサにがんじがらめになっている緑の葉はカナムグラという植物だそうです・・・・
・・・これも植物・・・・_c0155950_1933126.jpg

by sariasdf | 2009-09-04 19:02 | Comments(4)
Commented by みさき at 2009-09-05 13:05 x
アメリカネナシグサ私も初めて見る花でした。不思議な花ですね。今回の旅で沢山の花に出会いましたが、花の名前を改めて確認した登山でした。
Commented by さりー at 2009-09-05 21:29 x
みさきさん こんばんわ 伊吹山は特別沢山の花があるようですね。またいつか行きたいですね~願えばかなう!!いつかきっと!
Commented by れい at 2009-09-05 23:49 x
また、ご一緒しましょう。お待ちしてます。
Commented by さりー at 2009-09-06 07:27 x
れいさん ありがとうございます
沢山の花を見れたのもれいさんのお陰様です。
またご都合のいい時に 誘ってくださいね。
ペンションイブキの朝食風景 載ってましたね~
名前
URL
削除用パスワード