花回廊 金沢 

オオイヌノフグリ 2

c0155950_2051531.jpg

# by sariasdf | 2008-03-18 20:52 | Comments(0)

・・・朝陽・・・

広々とした風景の向こうに霞がかかり 幻想的で別の国に行ったみたいでした

c0155950_2043894.jpg

# by sariasdf | 2008-03-18 20:44 | Comments(2)

冬のソナタ

冬のソナタに出てきた メタセコイヤの並木道
太陽が丘のほかに ここ 内灘の河北潟の北にありました
前から行きたかった場所でしたので やっと実現し うれしかった~~
c0155950_19273236.jpg

# by sariasdf | 2008-03-17 19:27 | Comments(6)

・・・朝の露  4・・・

c0155950_19232441.jpg

# by sariasdf | 2008-03-17 19:24 | Comments(2)

カレンジュラ まどか

和名が まどかなのかな
この花も前にUPした時名前が分からなかったものです



c0155950_19212190.jpg

# by sariasdf | 2008-03-17 19:20 | Comments(0)

サルジアンスキア

昨日 そろそろ サギソウの植え替えをしなくちゃ と思って土を買いに行ったら
そこでいろんな花が売っていて またまたカメラを向けました
この花の名前が分かり うれしくなりました
外国から入荷されたものでしょうね 舌をかみそうな名前だから

c0155950_19151727.jpg

# by sariasdf | 2008-03-17 19:17 | Comments(0)

・・・・朝露 3・・・

早起きは三文の徳
まだ 世間の人が眠っている日曜日の朝
カメラを抱えて 仲間と撮影 朝露が輝いて 感動しました
今日も幸せをありがとう! でした
c0155950_20273434.jpg

# by sariasdf | 2008-03-16 20:27 | Comments(1)

・・・朝露 2・・・

c0155950_11533288.jpg

# by sariasdf | 2008-03-16 11:53 | Comments(0)

・・・朝露 ・・・・・

c0155950_1912276.jpg

# by sariasdf | 2008-03-16 11:52 | Comments(0)

河北潟の西側 白帆台からのながめ

昨日はいい天気で 今朝のご来光もばっちり写せるだろうと 期待して妹と真夜中に
現地に行き 車の中の布団の中でぬくぬくと その時を待っていたら 4時過ぎ 星も見えず 
今日はハズレかもねって 言いつつ又一眠り 5時過ぎになったら 山際だけがオレンジ色に
なって あわてて起きて 写しました
でも やっぱり日の出の時間には雲に邪魔をされました

c0155950_1141217.jpg

# by sariasdf | 2008-03-16 11:50 | Comments(0)

今朝のご来光

 剱岳とお日様が重なるのを写せる場所が 毎日少しずつ 金沢に近づいている
今日は雲があり ダイヤモンドは見ることが出来なかったが ぴたりと剱岳と重なった


c0155950_11351362.jpg

# by sariasdf | 2008-03-16 11:35 | Comments(0)

久留米つつじ

これも 久留米つつじ 先日の白色とちょっと雰囲気が違いますね

c0155950_1911096.jpg

# by sariasdf | 2008-03-14 19:02 | Comments(2)

マーガレット

鮮やかな元気のいい花だこと
黄色のおしべが金のネックレスみたいですね

c0155950_1858956.jpg

# by sariasdf | 2008-03-14 18:59 | Comments(0)

オオイヌノフグリ

こんなにかわいい花なのに かわいそうな名前ですね

あら また得意のど真ん中?

c0155950_20395037.jpg

# by sariasdf | 2008-03-13 20:40 | Comments(3)

・・・春ですね・・・

今日 会社の脇の畑で 犬のように はいつくばって写していたら 
同僚にその様子を写されて いいもの見せてあげる~って見せてもらい
大笑いしました なんとなんと わっはっはでした
c0155950_20382386.jpg

# by sariasdf | 2008-03-13 20:38 | Comments(0)

・・・霜の朝・・・・

9日の朝 ご来光を見た後 撮影しました
葉に霜が う~~寒そう
小さな花を写している自分を想像すると ちょっと笑ってしまいそう
客観的に見ると おかしいかも 犬みたいに地面にはいつくばって
でも 本人は真剣そのものなんです


c0155950_19594850.jpg

# by sariasdf | 2008-03-13 20:03 | Comments(2)

ただいま~~~

有料の手続きを終わりました
前に作ったカードが見つかったので すぐに使えるようになりました
あまり ブログを見ていない人は ぜんぜん 気づきもしませんね

毎月 250円で UP し放題だそうです
もう安心です
これからも飽きるまで UPしていきますね
c0155950_19574392.jpg

# by sariasdf | 2008-03-13 19:57 | Comments(0)

・・しばしのお別れ・・・

ブログが容量オーバーで 突然使えなくなりました

有料の手続きが終る迄 しばらく おやすみします

c0155950_17515390.jpg

# by sariasdf | 2008-03-12 17:52 | Comments(1)

オウバイ(黄梅)

黄色の梅の花なんて 初めて見ました

c0155950_2159928.jpg

# by sariasdf | 2008-03-11 22:00 | Comments(0)

初恋草

オオイヌノフグリとか ママコノシリヌグイとか ヘクソカズラなどかわいそうな名前の花があるのに この花は 初恋草ですって いい名前ですね

c0155950_2152599.jpg

# by sariasdf | 2008-03-11 21:55 | Comments(0)

・・・まだ 寒いよ・・・

花の撮影をしていて 邪魔な葉っぱを取り除いたら テントウムシが ・・・・・
寒くてかじかんでいるのか動こうともしません

c0155950_2064835.jpg

# by sariasdf | 2008-03-10 20:09 | Comments(1)

・・・野の花・・・

c0155950_2033019.jpg

# by sariasdf | 2008-03-10 20:04 | Comments(0)

・・今朝の槍岳・・・

槍岳もしっかり見えていました
                                  ↓ 針先ほどの山です
c0155950_17175656.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 17:18 | Comments(3)

離れる瞬間

9日6時25分
ダイヤモンドが見えてから4分間の天体ショー 完了

c0155950_17115293.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 17:12 | Comments(0)

ど真ん中

9日6時25分

物好き仲間のKさんと昨夜から 布団を敷いて 湯たんぽ持参で 車の中でお泊り
ピクニック気分でした
今朝は 車の中から オレンジ色の空を眺めつつ いい気持ちで 布団の中にいたら
情報提供者の宇宙博士さんが 車で駆けつけてきて どんどんと

それから 起きて撮影
今日も計算通り ぴたりと剱岳のど真ん中に太陽がきました

満足!満足でした

c0155950_1395010.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 16:55 | Comments(0)

・・・ダイヤモンド・・・

9日 6時21分

この瞬間 感動して お~~あ~~きたきた!って ・・・

c0155950_16451896.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 16:48 | Comments(0)

・・・日の出前・・・・

昨夜から 珍しくいい天気で 満点の星空
今朝も最高のいい天気に恵まれ ご来光を満喫してきました
9日朝の5:54分 オレンジ色の空が~~

c0155950_16401389.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 16:43 | Comments(0)

最後の瞬間

17:54分
着水してから 2分30秒位で沈んでしまいました

c0155950_1634960.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 16:35 | Comments(0)

真っ赤な太陽

17:53分

c0155950_15534480.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 15:55 | Comments(0)

・・・着水の瞬間・・・

8日17:52分 着水の瞬間
夕方から出かけようと外に出たら 久しぶりの青空 
あわてて 海にまっしぐら
間に合って良かった~着水の瞬間が写せました
c0155950_15475190.jpg

# by sariasdf | 2008-03-09 15:51 | Comments(0)