花回廊 金沢 

<   2012年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

もみじ

春の桜に負けないほど綺麗なもみじ  撮っても撮ってもあきません

c0155950_18402724.jpg


c0155950_18411378.jpg


c0155950_18415862.jpg
c0155950_18424312.jpg

by sariasdf | 2012-11-29 18:43 | 風景 | Comments(2)

燃える秋


c0155950_17471445.jpg


c0155950_17483415.jpg


c0155950_17493070.jpg


c0155950_17511352.jpg

by sariasdf | 2012-11-29 17:51 | 風景 | Comments(0)

金沢のスカイツリー??

海からの帰り道 満月が昇って来ました
あれ スカイツリーみたい!と思って月と重ねました
真ん中の建物は石川県庁
c0155950_0191974.jpg

by sariasdf | 2012-11-29 00:19 | 風景 | Comments(2)

夕日が映えて
c0155950_0105145.jpg


夕方の海には誰もいなくて 波の音だけが大きくてちょっと怖いのだけど
この美しさには勝てません あと一枚 あと一枚って暗くなるまで夢中です
c0155950_0114435.jpg


風紋
c0155950_0121214.jpg


打ち寄せる波
c0155950_0124855.jpg

by sariasdf | 2012-11-29 00:14 | 風景 | Comments(0)

冬のソナタで有名な太陽が丘のメタセコイアの並木です
c0155950_08312.jpg


ヤット秋色に染まりました
c0155950_08860.jpg

by sariasdf | 2012-11-29 00:08 | 風景 | Comments(0)

東京スカイツリー 3

夜のスカイツリー 隅田川の水を表す淡いブルー色 心意気の〔粋〕
c0155950_052541.jpg


次の日 色が変わりました  江戸紫をテーマカラーとした 美意識の〔雅〕 

c0155950_061145.jpg


二晩泊めてもらった妹の部屋から 最後の朝 空がオレンジ色に染まり
運よく スカイツリーの脇からご来光が昇ってきました 
幸せの一瞬です

c0155950_064762.jpg

by sariasdf | 2012-11-27 00:08 | 風景 | Comments(6)

東京スカイツリー 2

時間が来ましたので真下にきて撮影・・・なかなか迫力があります
c0155950_23473972.jpg



いよいよ チケットを買う為に並んで350mの展望台から富士山を眺めました
25日は朝からいい天気で楽しみにしていましたが午後1時過ぎにはうっすらと靄がでて
空も白っぽくてヤット富士山は見えました
c0155950_23503924.jpg


真下に浅草寺が見えています
c0155950_23512197.jpg


隅田川の下流とマッチ箱のように見える街の上にスカイツリーの影が!
c0155950_2352654.jpg

by sariasdf | 2012-11-26 23:52 | 風景 | Comments(0)

東京スカイツリー

なかなか行けない東京ですからスカイツリーには行きたいなと思って行ってきました
8時半に到着したらもう沢山の人が並んで順番を待ち 貰ったのはチケットを買うための整理券
その整理券を使えるのは12時から12時半までの間とあって 4時間もあるので近くに住んでいる友達に
電話して浅草をあちこち案内してもらいました 静子さんありがとうね
アサヒビールの金箔を貼ったようなビルにスカイツリーが写っています
右隣はお気の毒にウンコビルと言われています 


c0155950_23343972.jpg
 

橋を渡ってビルの下にきたらスカイツリーの上のほうが写っていました
c0155950_23354564.jpg

by sariasdf | 2012-11-26 23:42 | 風景 | Comments(0)

東京の風景いろいろ

銀杏並木・・・東京都の木はイチョウ  ちなみに石川県の県木はアテ
c0155950_23165036.jpg


皇居のお堀
c0155950_23174356.jpg


皇居の中の森・・・綺麗に手入れされていて紅葉が見ごろでした
ヤマガラやヒヨドリの鳴き声が聞こえ 東京のど真ん中とは思えない まるで山の中にいるかのようでした
c0155950_23182282.jpg


お堀 ユリカモメや水鳥が沢山いました なにか餌ををまく人がいて群がっていました

c0155950_2319473.jpg

by sariasdf | 2012-11-26 23:19 | 風景 | Comments(2)

東京

中学時代の同窓会が5年ぶりに東京であり 行ってきました
新しくなった東京駅とかいろいろと撮ってきました
東京駅丸の内
c0155950_2313583.jpg



東京駅から皇居の方向をみたら
c0155950_23605.jpg


駅の真上を眺めると こんなに綺麗 何人ものカメラマンが撮影していました
広角レンズで撮影しないと全部を撮れません
c0155950_2394290.jpg

by sariasdf | 2012-11-26 23:09 | 風景 | Comments(2)