花回廊 金沢 

<   2009年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧

・・・サンコウチョウ・・・

金沢の本多町にある喫茶ブラックでこのサンコウチョウの写真展を開催しています
尾が長いのは雄 目の周りが鮮やかなブルー こんな鳥初めて見ました。
”ツキヒーホシホイホイホイ”と鳴くことからサンコウチョウと名づけられたとか
(月 日 星 三つの光)なるほど~って感心してしまいました

c0155950_2224857.jpg

by sariasdf | 2009-11-30 22:02 | Comments(2)

・・・ナンキンハゼの実・・・

まだ黒い実ですがそのうち黒い実が割れて中から白い実が見えてくると 遠くから見てると
雪の花が咲いたみたいで綺麗になるんです 



c0155950_21445443.jpg

by sariasdf | 2009-11-30 21:45 | Comments(2)

・・・冬の贈り物・・・・

金沢 片町の街路樹の紅葉とイルミネーションです


c0155950_2138156.jpg

by sariasdf | 2009-11-30 21:42 | Comments(0)

・・・癒される花・・・

ジュウガツザクラ・・・この花は撮っても撮っても飽きない花です チョウチョになったように
吸い寄せられてしまいます 優しくて いとおしくって・・・


c0155950_23445767.jpg

by sariasdf | 2009-11-29 23:47 | Comments(4)

・・・花明かり・・・

c0155950_23423229.jpg

by sariasdf | 2009-11-29 23:42 | Comments(6)

・・・凛として・・・・

c0155950_17405457.jpg

by sariasdf | 2009-11-28 17:41 | Comments(4)

・・・花園・・・

今 この時期なかなか花がありません が 今日このタデ科のヒメツルソバが畑に沢山咲いているのを見つけ 早速撮影させてもらいました 一面ピンクのじゅうたんを敷き詰めたようでした

c0155950_17391678.jpg

by sariasdf | 2009-11-28 17:39 | Comments(0)

・・・おにごっこ・・・

c0155950_17222687.jpg
c0155950_17225062.jpg
c0155950_1723281.jpg
by sariasdf | 2009-11-28 17:23 | Comments(0)

・・・希望の光・・・

暗い話が続いて この風景のように心が沈んでしまいそう
でもいつか希望の光が見える日がくるよね


c0155950_22585833.jpg

by sariasdf | 2009-11-24 22:59 | Comments(4)

...ジョウロウグモ・・・


家の庭にジョロウグモがいて綺麗な巣を作っているんです 巣が壊れるとまた新しいのを作り
餌を待っているけど餌がかかっているのを見たことがありません 検索してジョロウグモWikipediaの欄を見てみたら面白い観察結果が載っていてとても興味深く面白かったです


c0155950_22113459.jpg

by sariasdf | 2009-11-24 22:11 | Comments(0)