花回廊 金沢 

富山のカタクリ群生地めぐり

富山の山をあちこち案内して頂きました
c0155950_09424667.jpg

この白い花は初めて見ました 5~6センチの背丈・・・今からもっと大きくなるのかな?
↓センボンヤリ
c0155950_09464919.jpg

こちらはナガハシスミレ 詳しい方がいらしてありがたかった~
c0155950_09490250.jpg
珍しいツクバネソウ・・・もう咲いてました
c0155950_09522495.jpg
カタバミも沢山咲いてました

c0155950_09541397.jpg
最後はレストランで食事して優雅な一日でした 皆様どうもありがとうございました



by sariasdf | 2017-04-26 09:56 | Comments(4)
Commented by yomogi_0 at 2017-04-26 10:36
朝からの雨で、今日は肌寒いですね。
インフルエンザの熱も下がり、ホッとして・・。
一気に写真整理していると、また体調崩しますよ。
気を付けて、ほどほどにね(*´∇`*)
Commented by sariasdf at 2017-04-26 14:33
yomogiさん ご忠告ありがとうね
熱が下がり ホッとして そうなのよ みえみえですね(^-^)
たまった写真の整理にちょうどいいものね

明日まで外出禁止だけど咳がやまないんじゃ誰とも会えません
自重しなきゃ ね
Commented by 福井のじじい at 2017-04-28 08:18 x
白い花はセンボンヤリの春の花でしょうね
センボンヤリで検索してみて下さい
Commented by sariasdf at 2017-04-28 20:05
福井のじじいさん
ありがとうございます
センボンヤリで調べましたら間違いないですね~~
スズメノヤリと同じくらいの大きさだから一緒に覚えれば
忘れないかも(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード