花回廊 金沢 

ツルシギ

水をはってある田んぼの中でお食事中
近くに来て欲しかったのですが時間がなくて遠くにいるのを撮ってさよならでした
ツルシギ_c0155950_1536197.jpg


ツルシギ_c0155950_15363555.jpg


カメマツさん どうもありがとう~~~
by sariasdf | 2016-11-17 15:36 | | Comments(4)
Commented by カメマツ at 2016-11-19 07:46 x
鳥の名前が違う・・・・鳥が泣いているョ。
アカアシシギと良く似た鳥でツルシギがいます。
羽の模様を言っても解らないと思うので一番
解る所は嘴です。アカアシは嘴の根本が上下が赤色
ツルシギは嘴の根本の下が赤色です。調べて下さい。
Commented by sariasdf at 2016-11-19 09:21
カメマツさん いつもありがとうございます
こんなピンボケ画像でよく区別がつきましたね ビックリポンです
顔をドアップにしてみたら確かに下クチバシの根元だけが赤色でした
早速タイトル変更しますね 
これからもチェックお願いします 
Commented by みさき at 2016-11-19 12:19 x
鳥に詳しい方がおられるのですね。私なぞはふーんそうなんだそんな名前の鳥がいるのだなと漠然と見ています。
何時も見かける鳥しか分からず北陸には沢山色々な鳥が住んでいるのですね
Commented by sariasdf at 2016-11-19 17:33
みさきさん コメントありがとうございます
そうなの 友達の鳥の博士さんがチェックして下さって
間違いを教えて下さるんです
鳥はそっくりなのがいてほんとに難しいです
でもこうしてアップしてたら詳しく教えてもらえるから
少しづつ覚えることができます 
みさきさんは花に詳しいから私が間違っていたら教えてくださいね
名前
URL
削除用パスワード