花回廊 金沢 

ベニマシコとオオジュリン

初めて撮りました
多分これがベニマシコだと思います
ベニマシコとオオジュリン_c0155950_13393737.jpg



オオジュリン
ベニマシコとオオジュリン_c0155950_1340235.jpg


オオジュリン
ベニマシコとオオジュリン_c0155950_13405671.jpg

by sariasdf | 2016-01-27 13:41 | | Comments(2)
Commented by こしのしらやま at 2016-01-27 19:57 x
いいですね!紅猿子 今年の干支の申
酔っ払いちゃいそうです。
(でも私は赤くならないので、しゃべりまくって、2杯のビールで寝ちゃうので安い酒代です)
撮りやすい所に出てくれたのですね。羨ましい。私もあえるかなぁ
下の鳥はオオジュリンです。
Commented by sariasdf at 2016-01-27 22:26
こしのしらやまさん ありがとうございます
上の2羽はベニマシコで良かったのですね 
大きさが違ったような気がしたのですが帰ってからパソコンで見たら羽の模様が似ていて
全部ベニマシコだったのかと思い一緒にアップしました
鳴き声はメジロに似ていました

下の2羽はオオジュリンでしたか~~名前は知っていましたが初撮りです
かなり小さい鳥で群れていました
昨日はいろんな鳥と出会い運が良かったです
教えて頂きありがとうございました 早速訂正しますね
名前
URL
削除用パスワード