花回廊 金沢 

ミサゴ 2

柴山潟の真ん中の水深は??・こんな棒が何の為に立ててあるのでしょう
c0155950_23515494.jpg

by sariasdf | 2015-12-15 23:51 | | Comments(4)
Commented by noriyuki131 at 2015-12-16 03:42
この棒、ミサゴが止まるために立ててあります。
柴山潟でミサゴはよく見かけます。
電柱の上で小鳥の羽をむしり食事までしていきます。
Commented by sariasdf at 2015-12-16 09:41
noriyuki131さん 早速教えて頂いてありがとうございます
ミサゴが止まるために!!そうなの~~~ほんと? それとも冗談?(^-^)
そうかもしれませんね ミサゴを好きな人が棒をさしたのかも~
ここでのミサゴは珍しくもないんですね 
この日は水鳥のオオバンやカイツブリもいましたけど魚だけ狙っていました
Commented by みさき at 2015-12-16 20:44 x
アメリカ軍のオスプレイはみさごから名づけたようですね。鳥に失礼ですね。さすが金沢珍しい鳥が色々いるのですねね。
Commented by sariasdf at 2015-12-16 22:40
みさきさん 久し振り~
オスプレイはみさごから名づけたの? 沖縄に行った時オスプレイが飛んでいるのを一度だけ見ました 私にとっては珍しい飛行機でしたので撮れたらうれしかったです。
そうですね いつでも鳥は見ることが出来ます
珍しい鳥が見れたよってブログに載ったらすぐ追いかけて撮りに行きたくなりますから(^-^)
去年も撮ったのにまた今年も撮りたくなるんです もう病気ですね ふっふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード