花回廊 金沢 

アメリカフウの実

アメリカフウの実_c0155950_20595578.jpg

by sariasdf | 2015-01-11 21:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by れい at 2015-01-12 09:17 x
新年のご挨拶がまだでした。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この実、アメリカフウだったのですね。
たまに街路樹で見かけ、ずっと気になっていました。
Commented by sariasdf at 2015-01-12 17:19
れいさん ご無沙汰しています 
こちらこそ どうぞよろしく御願いします。
こちらはいつも暗い空で昼過ぎの2時や3時でも
夕方のような暗い空が続いています
なのでお気に入りの写真が撮れませんので去年の暮れに撮ったのをアップしているような状態です

れいさんでも知らないことがあったのですね~
このアメリカフウの実の中に小さい種があって
それを鉢に蒔くと芽がでてきて育てて秋に部屋の中で紅葉を楽しめるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード