花回廊 金沢 

蓮田



今日 8月29日の様子・・・種が出来ていました
稲刈りの時どうなるんだろうと農家育ちの私は気になって
育てた方に聞いてみましたら コンバインがちゃんと選別してくれるから心配要らないそうです
そうなんだ~ってやっと安心しました
このハスの花を盗む人がいて困るっておっしゃってました
総合花展などがあるとき トラックで一晩で盗まれるそうです
こんな話を聴くと怒りを感じますね
蓮田_c0155950_2171343.jpg


25.7.11の様子・・・
ハス田を春耕運機で耕してイネを植えたら残っていた球根からハスが芽をだして
稲と一緒に育って花が咲いたそうです
蓮田_c0155950_2115014.jpg

by sariasdf | 2013-08-29 21:07 | | Comments(2)
Commented by momipapa at 2013-08-30 19:09 x
見つけましたね
上の写真で向こうから鶴来を向いて撮りました。
7月23日の蓮がここで。
Commented by sariasdf at 2013-08-30 23:36
そうそう同じ場所ですね~こんなのってなかなか見れませんよね
この田んぼの持ち主の方に会っていろいろとお話しました
このような風景も今年までだと思うっておっしゃってましたよ
名前
URL
削除用パスワード