花回廊 金沢 

カタクリ

カタクリ_c0155950_23385526.jpg

by sariasdf | 2013-03-28 23:40 | | Comments(2)
Commented by korekore at 2013-03-29 17:38 x
平栗に行かれたのですか?
それとも自宅のカタクリかな?
実は、昨日私もこちらの「カタクリの里」に行ってきました。
個人所有の小さな山の斜面を利用して、カタクリがいっぱいでした。
そのうちアップ予定です。
その時↑のキクザキイチゲもありましたよ。
Commented by sariasdf at 2013-03-29 23:25
korekoremさん いつもコメントありがとうございます
このカタクリは樹木公園なの キクザキイチゲが咲いたかな~って行ってみたのです キクザキイチゲは丁度見ごろでした
カタクリの群生している所にはまだ咲いていなかったのですがこの辺のことは何でもご存知の方に偶然あいまして教えて頂いたんです
まだ20本くらいしか咲いていませんでした
我が家のカタクリは今年2本の蕾が顔をだしています
楽しみにしているところです。

名前
URL
削除用パスワード