花回廊 金沢 

アサザ

城址公園の池にアサザとコウホネが咲いていました
アサザ_c0155950_2331042.jpg


加賀友禅の裾模様みたいでした

アサザ_c0155950_234052.jpg

by sariasdf | 2012-09-16 23:04 | | Comments(2)
Commented by 団塊世代 at 2012-09-17 20:18 x
サリーさん、こんばんは。
昨日は金沢城公園の湿生園においでた様子ですね。私もこの日は金沢城公園にいました。私はサリーさんのおいでたことは全然分からなかったと思います。ひょっとして私の作業服を着た姿を見られた????
今日、二ノ丸そばの「ショウキズイセン」が身頃でした。
Commented by sariasdf at 2012-09-18 06:45
団塊世代さん
久しぶりに行きましたら いろんな花に出会うことが出来ました。
あれだけの広い公園を管理するのは大変でしょうね。
あの暑い最中 一生懸命作業をされてましたねあの中にいらしたのですね。
ショウキズイセンがなかなか見つからず諦めて帰ろうかと思って踏み出したところで出会いました かなり大きな花ですね。
名前
URL
削除用パスワード