花回廊 金沢 

セントウソウ

ヤブニンジンにそっくりのこの花
答えがやっとわかりました セントウソウでした。
葉っぱはにんじんのようなセリのような形ですが花が少し違うんです
セントウソウ_c0155950_1894495.jpg

by sariasdf | 2011-04-26 18:09 | | Comments(2)
Commented by korekore at 2011-04-26 22:44 x
最近歩いているとよく見かける花です。
でも、名前がわからないので、写真に取るのを控えていました。セントウソウですか。
お弁当の件、わかって気持ちが落ち着きました。ちょっとオーバーな言い方 エヘ
Commented by sariasdf at 2011-04-27 08:13
私のブログは自分の記憶のためにもなっていますので、こうして覚えたい花でも載せています。
お弁当の件といえばね あるお店でご飯の代わりにおにぎりが出てきました。ママさんが炊飯器のスイッチを入れ忘れたって(笑)みんな一緒ですね~って笑いながら食事しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード