花回廊 金沢 

シメ

くちばしが異様に大きい鳥です。調べてみましたらシメに違いないと思いました。
スズメ目アトリ科 冬 北から南の方に移動する渡り鳥。冬羽は肌色になる・・
きっとシメですね~~
スズメと並んでいますから大きさが比較できて これはピンボケだけど後々のために残して置こうと思います。


シメ_c0155950_0214967.jpgシメ_c0155950_0234260.jpg
by sariasdf | 2011-02-03 00:22 | Comments(2)
Commented by korekore at 2011-02-03 18:02 x
そうです。シメですよ。
このシメによく似たトリに「イカル」というのがいます。
そちらにもいると思いますよ。
顔かたちはそっくりですが、身体は白っぽいです。
ちかいうちに私の方でイカルを上げる予定でいますので、参考にしてね。次次回くらいになるかな・・・

Commented by sariasdf at 2011-02-04 00:32
去年 奥卯辰山健民公園でイカルを撮ったことがあります。その時鳥に詳しい人が二人いらして イカルだ!いやシメだ!と意見が違って 今思うとイカルが正解だったようです。korekoreさんのイカルも楽しみに待っていますね。
名前
URL
削除用パスワード