花回廊 金沢 

雪の兼六園 5

16日 日曜日の朝 我家の前は23センチほどの積雪 今年最高の積雪でした。
吹雪いてて お昼までに2回も雪すかしをしてから 兼六園に行って見ました。
池は凍って寒い日でした。飛んでいるカワセミをちらっと見ました。
白い雪の上にコバルトブルーが強烈に残りましたがどこかに飛んで行ってしまいました。
時々 青空が見えるんですが真っ白の風景に青空ってほんとに綺麗です。

雪の兼六園 5_c0155950_23364997.jpg

by sariasdf | 2011-01-17 23:36 | Comments(2)
Commented by 京都38 at 2011-01-18 09:39 x
 今年は雪がよく降りますね。朝8時から雪の降る中,全国女子駅伝大会の応援と会場に設けられた屋台村での焼き芋売り。夜は,選手全員を招待して故郷の新年祝賀会(210名出席)。帰宅は午後10時30分。今年は,180キロの芋と郷土の物産品を売りました。40年ほど続けているボランティアですが,最近は疲れを感じるようによりましたが,78歳のI会長が頑張っている以上は,ついていこうと思っています。また。
Commented by sariasdf at 2011-01-18 21:19
最近毎日のように雪が降っていますが、すぐに枝の雪は落ちてしまいます。平地と違って山の上の方はさすがに樹氷のように白い花が咲いたようにいつまでも雪が残っていて綺麗です。
ボランティア活動 ご苦労様ですね  38さんも78歳まで頑張ってね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード