花回廊 金沢 

・・・今朝の御来光・・・

夕べ(13日の夜) 真夜中の12時20分 ふたご座流星群を見ようと外に出たら雲ひとつない良い天気でしたので 庭に新聞紙を敷いて ユタンポを抱いて毛布にくるまり 20分ほど座ってながめていました  続けざまに3個の流れ星が見え 沢山降ってくるんじゃないかと思いましたがそれっきりでした 今朝も良い天気でしたので久し振りにご来光を狙って近くの川沿いに行って撮影しました ご来光を見ると不思議なことに元気が出てきます
・・・今朝の御来光・・・_c0155950_191163.jpg

by sariasdf | 2009-12-15 01:09 | Comments(4)
Commented by 京都38 at 2009-12-15 16:44 x
 こんな時間には寝てますよ。なぜ,そこまでして,自然の草花や宇宙の不思議な魅力に,心と体が動くのですかね。ただ美しいだけで通り過ぎる人と,更に,探究心が強く,深く心に刻む人との違い。・・実は,ここの違いが,人生の価値観や生き方,喜怒哀楽,仕事の進め方などに,大きく影響していくる部分ですかね。
 楽しいことや好きなことを,一つでも出来ることは,幸せであると同時に,元気になりますよね。
 明日から2日間,家族3人で下関に行ってきます。最近は自分だけにごほうびを差し上げいたので,少し反省の気持ちも込めて。
Commented by さりー at 2009-12-15 21:07 x
単なる物好きです 深く考えていないんです 綺麗なものを見ると幸せ~~って感じるし 次々に見たくなるんです 好奇心ですね  家族サービスですね 家族が仲が良いのが一番です
Commented by きよみ at 2009-12-16 12:43 x
ふたご座流星群…私も正に13日真夜中12時半頃自宅のベランダで夜空を眺めていましたよ!
さすがですね~湯たんぽとは考えましたね~。私も一瞬寝袋に入ってとも思ったのですが、いやいや面倒と結局実行しませんでした。
10分位で諦めて家にはいり、もう一回だけと振り向いて空を眺めた時1個流れました。それでも感激でしたよ!
でも〝湯たんぽでねばる〟〝寝袋を面倒で諦める〟この差を大いに反省しました。衰えない好奇心と身軽さがあの若さの秘訣だったのね~と納得しました。お風邪召しませんように!


Commented by さりー at 2009-12-18 07:18 x
みさきさん 一緒に同じ星を見ていたのかもね 一個だけでも見れて良かったわね~~朝方 沢山見れたそうですよ。
昨日からパソコンが通じなくて・・・今朝になってやっと復旧しました。
名前
URL
削除用パスワード