花回廊 金沢 

トンボ

調べてみました
イトトンボの中でも ムスジイトトンボが一番近いかな?
調べると いろんな種類があって 面白いでした
トンボ_c0155950_21524780.jpg

by sariasdf | 2009-06-21 21:52 | Comments(4)
Commented by yuu at 2009-06-23 15:53 x
トンボもシャープに撮れてますね。トンボも次の蝶もかなり近くまで寄ってるのでリアルですね。使われてるレンズは何かな~?
Commented by さりー at 2009-06-23 21:46 x
両方とも 90mmマクロレンズです
そっと近づいて 撮影しました 
蝶のほうは 生まれたばかりだったのでしょう まだ飛んだこともないみたいで 近づいても じっとしていました
Commented by yuu at 2009-06-24 06:35 x
そうですか、もしかして私の持ってるのと同じかもしれませんね。
いつも美しく撮られていて、かなりアップなのもあるので、200ミリ位のをお使いなのかと思いました。
Commented by さりー at 2009-06-27 11:40 x
今朝6月27日の北国新聞を見ていてびっくり 23面にこのムスジイトトンボのことが・・・南方系のトンボ  北方へ拡大 温暖化の影響か・・・ と掲載されていました 私が撮影した富山でも珍しいことなのかしら?
名前
URL
削除用パスワード