花回廊 金沢 

花の二重奏

花の二重奏_c0155950_18535958.jpg

by sariasdf | 2009-05-14 18:53 | Comments(6)
Commented by yuu at 2009-05-14 20:31 x
この花はエビネですね? 
私も好きで、集めてます。
Commented by さりー at 2009-05-14 20:40 x
我家のこのキエビネは年々花数が少なくなっています
植え替えをしなければいけないな~と思っている所です
鉢植えにしたり 地植えにしたり 何とか絶えないようにとあれこれして
いますが どちらがいいのでしょうね
Commented by yuu at 2009-05-14 22:12 x
地下のバルブ(球根に似たもの)がたくさん付いてるなら、3~4個ごとに付けたまま鉢植えと地植えの両方でもいいし、少し寒さに弱いので鉢植えで植え替えして夏は涼しい木陰で冬は寒さよけですね。
私も強い種類を地植えで育てています。鉢植えは病気に注意です。
Commented by さりー at 2009-05-15 07:46 x
どうもありがとうございます 露前に植え替えてみますね
Commented by つばき at 2009-05-15 09:14 x
故郷の林懐かしエビネ欄  つばき
Commented by さりー at 2009-05-15 19:31 x
田舎には沢山ありましたね 
この花が咲くと いつも田舎を思い出します
つばきさんの家にも沢山ありましたね 今頃咲いているのでしょうか
名前
URL
削除用パスワード